So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

男子テニス 錦織圭 今季の獲得賞金はなんと!イチロー・ダルビッシュ超えた! [スポーツ]

男子テニスの錦織圭選手がATPツアーファイナルの準決勝進出を決めましたね。

大活躍の錦織選手の獲得賞金はなんと443万1363ドル、日本円に換算すると

約5億960万円!!! 

プロ野球選手の年俸だと、イチロー選手が26歳のときに、ダルビッシュが25歳の時に5億円プレーヤーとなったそうですが、錦織選手はその2人よりも若い現在24歳。

私が24歳の時は、月給25万くらい(笑)世界で活躍するアスリートはすごいですね!

ATPツアーファイナルでは賞金総額650万ドル、無敗で優勝なら207万5000ドルの賞金を獲得するそうです。

ちなみに、ラオニッチが棄権したため、錦織は補欠出場のフェレールと対戦しましたが、ATPツアーファイナルの補欠選手は、出場しなかった場合でも、出場給の約半分の8万5000ドル日本円にして約980万の賞金が出るそうです!

出場しなくても980万って・・・^^;もちろん補欠選手に選ばれるだけの実績がないといけないんでしょうが・・・うらやま。 

 

 

 

錦織 今季獲得賞金5億超え!イチ、ダルより若く“大台突破” ― スポニチ Sponichi Annex テニス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。