So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ

乳幼児に注意!「RSウイルス」患者数、過去最多 [ニュース]


『RSウイルス』の患者数が過去最多になっているそうです。

『RSウイルス』とは、乳幼児に肺炎や気管支炎を引き起こすウイルスで、感染者のせきやくしゃみなどに含まれ、ウイルスを吸い込んだり、ウイルスが付いた手で口や鼻、のどなどを触ると感染してしまいます。生後間もない半年未満の乳児が感染した場合は、肺炎や気管支炎を引き起こす原因となってしまうそうです。

今年の8月ごろから急増中で、11月には5151人を超え、12年10月の患者数を超え過去最多となっています。

特に小さなお子様がいるご家庭はご注意を! 


タグ:RSウイルス

カレンダーが1億円!!『アナ雪』純プラチナカレンダーが発売! [ニュース]

なんと1億円のカレンダーが発売されます!

今年大ヒットした「アナと雪の女王」をモチーフとした、純プラチナカレンダーで、縦77cm、横50cm、重さは10kg、なんとそのお値段1億円!

 これ買える人いるの?完全受注生産のみとのことで貴金属店「GINZA TANAKA」で発売だそうです。 

ミニサイズ版もあるそうで、こちらは縦13cm、横10cm、純プラチナ1gで16000円のカレンダーと、縦20cm、横15cm純プラチナ5gで60000円のカレンダーの2週類があるそうです。

一番小さなサイズでも16000円とかなりセレブなお買い物ですが、ファンなら買っちゃう? 


「怪人28号」グリコ・森永事件模倣で脅迫文 容疑者逮捕 [ニュース]

2000年2月に時効を迎えた「グリコ・森永事件」を模倣した脅迫事件が起きました。

犯人は「怪人28号」を名乗り、手紙で「あれから30年。そろそろお金も尽きてきた。毒入り危険と騒がれたくなければ、またお願いするよ」と書いた脅迫文を江崎グリコに送り、現金5000万円を脅し取ろうとしたそうです。

現金受け渡し場所近くで無線機で話す素振りをした男を逮捕したようです。

30年前ならいざしらず、現在の情報化社会でこんな手法が通用するとでも思ったんでしょうか?

浅はかすぎる^^; 

 

Yahoo!ニュース - <グリコ恐喝>「怪人28号」名で脅迫文 容疑者を逮捕 (毎日新聞)

タグ:怪人28号

【クリぼっち】20代、30代独身の約6割 [ニュース]

ぼっち男女の皆様に朗報。 

20~30代の独身男女の約6割がクリスマスを一緒に過ごす相手がいないそうです。【クリスマス】に【ひとりぼっち】で【クリぼっち】だそうで^^;アンケートでクリスマスに誰と過ごしたいか尋ねたところ、「恋人」の回答が多く(65.5%)、しかし恋人がいるという人は(42.7%)だったそうです。

クリスマスまであと約1ヶ月になりましたが、まだまだこれから楽しいクリスマスを過ごすためにがんばれますね。 

 ちなみにクリスマスをどう過ごしたいか?との質問には

『外食・ディナー』と『自宅でゆっくり』が47.1%で同率1位。自宅でゆっくり派は、お金をあまりかけずに楽しみたいみたいですね。日本の景気回復はまだまだ先かな?

【クリぼっち】でもそうでなくても楽しいクリスマスを。 

Yahoo!ニュース - 20―30代独身、約6割がクリぼっち予備軍 (日経ウーマンオンライン(日経ウーマン))

流行語大賞ノミネート発表! [ニュース]

今年の流行語大賞のノミネート50語が発表されましたね。

大ヒット映画「アナと雪の女王」からは「ありの~ままで~」「レリゴ~」。

日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」などがノミネートされました。

以下、ノミネートされた50語、個人的ランキング(笑)

1位・妖怪ウォッチ

2位・ダメよ~ダメダメ

3位・ありのままで・レリゴー

4位・昼顔

5位・リベンジポルノ

6位・壁ドン

7位・塩対応

8位・エボラ出血熱

9位・危険ドラッグ

10位・デング熱

11位・集団的自衛権

12位・号泣会見

13位・STAP細胞はあります

14位・イスラム国

15位・アイスバケツチャレンジ

16位・JKビジネス

~以下、同順位~

・ミドリムシ

・壊憲記念日

・家事ハラ

・マタハラ

・勝てない相手はもういない

・ビットコイン

・塩レモン

・セクハラやじ

・絶景

・レジェンド

・こぴっと

・ゆづ

・2025年問題

・ワンオペ

・ハーフハーフ

・マイルドヤンキー

・まさ土

・トリクルダウン

・マウンティング(女子)

・こじらせ女子

・女装子

・ごきげんよう

・リトル本田

・J婚

・ゴーストライター

・タモロス

・カープ女子

・輝く女性

・バックビルディング

・限定容認

・雨傘革命

・積極的平和主義

・消滅可能性都市

結構、知らない言葉が多かったです^^; 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

漫画「ハイスコアガール」でキャラ無断使用。スクエニ社員と漫画作者書類送検 [ニュース]

ドラゴンクエストシリーズで有名な会社「スクウェア・エニックス」が出版した漫画「ハイスコアガール」で他の会社のゲームのキャラクタを無断で使用したとして、スクウェア・エニックスの社員と漫画の作者ら16人を書類送検したそうです。

まぁこの事件、作者が一番かわいそうなんじゃないかと。出版社や編集が許可取ってくれてるって思うんじゃない?送検された16人全員が「許諾を取っているかどうか知らなかった」ってんだから、なんて他人任せなことなんでしょうね。罪を逃れるための言い訳かもしれませんが。

こういう場合って誰の責任になるんでしょうね?

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ハイテクシャープペンシル競争!文字が太くならない?折れない芯? [ニュース]

ハイテクな機能を備えたシャープペンシルの競争が激しくなっているそうです。

今のところ一番有名なのは、 三菱鉛筆の『クルトガ』

文字を書く筆圧で芯が少しずつ回っていって文字の太さを均一にする機能があるそうな。

 ゼブラからはデルガードシステム備えた『デルガード』

デルガードシステムとは、垂直方向、斜め方向に加わ強い筆圧をガードするようになっていて芯を折れにくくしている。

ぺんてるの『オレンズ』は0.2ミリの極細芯で、これも芯を折れにくくする機構を備えているそうで、細い字できれいに書きたいユーザーのニーズを押さえ、発売直後には売り切れ続出だったようです。

どれもハイテク機能を備えているだけにお値段は¥500前後。従来のシャープペンシルと比べるとお高めになっています 。

従来のシャーペンを¥100としたら5倍のお値段ですからねぇ。 

高くても便利が方がいいのか、便利な機能がなくても安いほうがいいのか悩みますね。 

クルトガの最安値ショップはこちら

 

Yahoo!ニュース - シャープペン“ハイテク化”競争激化 打倒「クルトガ」へ各社しのぎ (SankeiBiz)

1才の娘をストーブに座らせ大やけど 父親逮捕 [ニュース]

熊本県で1才の娘をストーブに座らせて大やけどを負わせた父親が逮捕されたってニュースをやっていましたが、その理由が 『言うことを聞かなかったので腹が立ってやってしまった』 1才で言うことわかるわけないやろっ! 46才のおやじがそんなこともわからんのかっ! しかも、その現場を他の子供たちも見ていたそうで。 子供たちトラウマになるだろうな。 私にも子供がいますが、どんなに子供たちに腹が立っても、こんなイカれたことをしようと思ったことはありません、まぁ当然ですが。 1才のまだ何もわからない、抵抗も出来ない子供に対して、自身の感情のコントロールができなくなってしまうというのは、どういう心理状態になったらそうなるのでしょうか? 自分も極限状態まで追い詰められたら、そうなってしまうのか? 人間って怖いですね。 自分もそうなってしまうとは思いませんが、そうならないような精神を持っておかないと、そうなってしまう可能性はあるというこ とを認識して、自分を戒めながら成長していきたいと思った。
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。